ニッチなネタを不定期にお届けするエンタメブログ



【ちょい乗り】15分412円でBMWに乗れる カーシェアリングという選択

69f729bb-s.jpg


カーシェアリング市場が拡大、前年比45.3%増 BMWのちょい乗りサービスも、価格は15分412円 - MONEYzine
 矢野経済研究所は8月31日、カーシェアリング市場に関する調査結果を発表した。調査期間は5月~7月。発表によると2014年のカーシェアリング市場の規模は、ユーザー支払金額ベースで前年比45.3%増の154億円だった。ステーション数や車両数の増加でサービスが充実し、利用者を増やした。さらに、一部の法人が社有車を減らしてカーシェアリングに切り替えたり、タクシーの代替手段としてカーシェアリングを利用する動きがあり、市場を拡大させた。この傾向は今後も継続する見込みで、2020年には295億円まで拡大すると予想されている。
全文を読む


記事に対するコメント



hito.png
カーシェアリングを利用したことないけど、
維持費を考えたら自家用車より相当にお得だろうな。



hito.png
都心住居者であれば、今は貸出ステーションが腐るほどあるので、充分活用できる。月4万の駐車場代が浮いたのは大きかった。都心部なら、車は所有するより、カーシェアを利用したほうがコスパは良い。



hito.png
一時、会員になって利用した事あるけど週一乗るか乗らないかの人にはお勧め
クルマは税金の塊ですから(T_T)/~~~



hito.png
都市部に住んでると、カーシェアやレンタカーで充分だからな
重いものの買い物も、通販やネットスーパーや生協とか色々な方法があるから、車で行く必要も無いしな



hito.png
自宅のクルマをシェアリングできないものか・・・ヒマそうだから、バイトさせたい。



hito.png
貧困問題も深刻だ



コメント



笑いーf
月に数回しか乗らない人にとってはカーシェアリングのほうがお得だよね。乗らない車はさっさと売り払ってカーシェアリングを利用するようにすれば、家計を圧迫していた車の維持費から解放されそう。話変わるけどカーシェアリングなら高級車にも手軽に乗ることができるから、『ちょっと高級車借りてドライブ行こうぜ!!』っていう趣味としての使い方もアリかもしれない。



icon_1r_192.png
BMW15分で412円か…この値段が高いか安いかは使い方にも関係するかもな・・・。
一人で自由気ままにドライブを楽しむなら最高にオトクだけど、
女房の買い物に付き合うために借りるんだったらクソみたいに高いな。



真顔ーc
乗ってしまったら欲しくなるという罠もあるから、うかつに良い車を借りないほうが身のためかもしれない・・・。ちなみにBMWは15分412円だけど他の大衆車はそれよりもっと安いよ。



関連商品



年収200万円からの貯金生活宣言年収200万円からの貯金生活宣言
横山 光昭

ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング : 1535

Amazonで詳しく見る


節約の便利帖 (晋遊舎ムック)節約の便利帖 (晋遊舎ムック)


晋遊舎
売り上げランキング : 120293

Amazonで詳しく見る


おこづかいで貯金ができる むだづかい撲滅計画 ~ガマンも、節約も、もうイラナイ!!~: これを知ったら1円の無駄遣いもしなくなる!! 「お金の自分軸」の作り方おこづかいで貯金ができる むだづかい撲滅計画 ~ガマンも、節約も、もうイラナイ!!~: これを知ったら1円の無駄遣いもしなくなる!! 「お金の自分軸」の作り方
小長井 秀幸

Clover出版
売り上げランキング : 3586

Amazonで詳しく見る


関連記事
