ニッチなネタを不定期にお届けするエンタメブログ



自転車専用高速道路とかいう夢みたいな道路が開通したゾ

2015y12m27d_121213876_20160105204509eba.jpg


ドイツ初、自転車用の高速道路が開通 - AFP=時事
【1月4日 AFP】ここは、サイクリストにとって夢のような場所だ。赤信号で止まることも、トラックと並走することもなく、渋滞や凹凸のない道路の上を、顔にあたる風を感じながらすいすいと走る──。ようこそ、ドイツ初の自転車用アウトバーン(高速道路)へ。
 この道路は、都会の交通渋滞や大気汚染問題への解決策として、また、朝9時から夕方5時まで働く人たちが安全に自転車で通勤できる手段として歓迎されている。
 環境に優しい未来の都市交通を目指し、ドイツは自転車専用の高速道路を整備。今回開通した最初の5キロ区間を皮切りに、完成すれば、全長100キロ以上になる予定だ。全文を読む



記事に対するコメント



hito.png
良い試みだと思います



hito.png
素直に…走ってみたい



hito.png
こういうのがあればいいなっと自転車通時代によく思っていた
これがずっと坂道が続いてればよりいいが帰りもあるから無理かな



hito.png
4年くらい前、旅行でデンマーク行ったことがあるけど、
車より自転車のほうが多いくらいだったよ。
ドイツもそれに近い感じになるのかな。



hito.png
日本は車に多くの税金を課しているがガソリン税や重量税で自転車専用道を整備すればいいんだよ、車も安心して走れるし事故も減るだろう。
高齢者も車から自転車に乗りかえれば健康にもなって介護が必要なくなるよ。



hito.png
高速道路と言うよりかはサイクリングロードかな。
良い試みだと思いますよ。



hito.png
これは心底うらやましい



hito.png
高速道路を二階建てにして自転車道路にすれば良いと思います。



hito.png
高速道路って言われると違和感があるが。。。
こういう整備は取り入れる価値があるかもね。



hito.png
十分な整備してないチャリで高速走は怖い。



hito.png
自転車用アウトバーンともなると制限速度無制限だろうから自転車で数十キロ近く飛ばす奴が出るかも。(100キロ以上は物理的に無理か?)



hito.png
これは日本でもほしい



hito.png
これぞ先進国と言う感じだね



hito.png
環境問題に起因する自転車利用が多いドイツならではだな。
日本も高速作るまでは行かなくても見習うべき部分がある。



hito.png
いいなぁ。これいいなぁ。



コメント



笑いーf
高速道路を高速で走れるかどうかは自転車に乗る人しだいという丸投げっぷりが最高にキマってていいね!



icon_1r_192.png
肺をV型8気筒にして両脚をカーボンに改造すればいいだろ



真顔ーc
めっちゃ羨ましい…。日本にもサイクリングロードがあるけど普通に歩行者がいるし散歩中の犬を何度も真っ二つにしそうになったことがあるから、こういう自転車専用の道路を心置きなく思いっきり走ってみたい…、日本でもやってくれないかな…。



関連商品



Grandir(グランディール) 700Cロードバイク シマノ21段変速[サムシフター] 2WAYブレーキシステム搭載 フレームサイズ520 Grandir Sensitive ブラック[520]Grandir(グランディール) 700Cロードバイク シマノ21段変速[サムシフター] 2WAYブレーキシステム搭載 フレームサイズ520 Grandir Sensitive ブラック[520]


Grandir(グランディール)

Amazonで詳しく見る


Grandir(グランディール) 700Cロードバイク シマノ21段変速[サムシフター] 2WAYブレーキシステム搭載 フレームサイズ520 Grandir Sensitive ブラック[520]Grandir(グランディール) 700Cロードバイク シマノ21段変速[サムシフター] 2WAYブレーキシステム搭載 フレームサイズ520 Grandir Sensitive ブラック[520]


Grandir(グランディール)

Amazonで詳しく見る


21technology【CL27-700】-700cロードバイク (ホワイト)12段変速21technology【CL27-700】-700cロードバイク (ホワイト)12段変速


21Technology

Amazonで詳しく見る


Grandir(グランディール) 700Cロードバイク シマノ21段変速[サムシフター] 2WAYブレーキシステム搭載 フレームサイズ470 Grandir Sensitive ホワイト[470]Grandir(グランディール) 700Cロードバイク シマノ21段変速[サムシフター] 2WAYブレーキシステム搭載 フレームサイズ470 Grandir Sensitive ホワイト[470]


Grandir(グランディール)
売り上げランキング : 8697

Amazonで詳しく見る


DOPPELGANGER 700x28C フォルダブルロードバイク 独自開発折りたたみフレーム採用モデル BACKFLIPPERシリーズ ALACRE 825DOPPELGANGER 700x28C フォルダブルロードバイク 独自開発折りたたみフレーム採用モデル BACKFLIPPERシリーズ ALACRE 825


DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)
売り上げランキング : 19434

Amazonで詳しく見る


ロードバイクオールカタログ2016 (エイムック)ロードバイクオールカタログ2016 (エイムック)


エイ出版社
売り上げランキング : 4180

Amazonで詳しく見る

関連記事
